ブースターの美容液でラクラク美肌|すっぴんGIRLのケア術

女性

白く美しい肌になれる

女性

化粧品には多くの種類の商品があります。化粧品によって含まれている成分や効果の違いがあります。化粧品によっては保湿効果の高いものや、美白に効果の高い化粧品などがあります。自分が欲しい効果の化粧品を自由に選んで使用することが出来ます。最近ではハイドロキノン入りの化粧品に注目が集めています。ハイドロキノンという成分は果実やコーヒーなどの食品にも含まれる安全な成分です。皮膚を太陽の紫外線や外部からの刺激から守る効果を発揮する成分で、日本では認可されてまだ日が短い成分です。医薬品の技術が進んでいる国のひとつである、アメリカでも多くの化粧品に含まれる成分の一つとして利用されています。

ハイドロキノンの成分には美白効果が高いと言われています。生成されてしまったメラニン色素を薄くする効果があるので、国内の皮膚科でも治療薬として使われることがあります。メラニン色素を生成する酵素チロシナーゼの機能を抑制する効果があるので、肌の色を白くしたり薄くしたりする還元作用があります。化粧水やハンドクリーム、スキンローションなどの化粧品にハイドロキノンの成分が含まれたものがいくつかあります。値段もお手軽なので、気軽に購入し美白効果を実感することが出来ます。

ハイドロキノンは美白効果が強いので使用方法に気をつけなければいけません。国内で販売されているハイドロキノン入りの化粧品はハイドロキノンの含有量は2%まで厚生労働省に許可されています。ソレ字以上成分を入れ過ぎると、身体に思わぬ影響を及ぼしてしまう可能性があるためです。外国のハイドロキノン入りの商品にはハイドロキノンの含有量が2%以上の商品が販売されている可能性もあるので、購入する前に確認しておくと安心です。