ブースターの美容液でラクラク美肌|すっぴんGIRLのケア術

女性

シミ対策に最適

シミの今後の動向について

女性

シミの今後の動向についてですが、今までの日本では、シミに効果の期待出来るハイドロキノンは禁止でしたが、今やっとハイドロキノンの使用が可能となっています。初めての方にも、ハイドロキノンの効果についてご案内しますが、最も美白成分が期待できる成分です。これからは、多数の化粧品に配合される可能性があります。また、ハイドロキノンの特徴についてですが、日焼けやシミの原因とされるメラニン色素を抑制してくれる効果があります。また、その理由から、シミやソバカスやくすみなどのお悩みのお肌を、美白にしてくれたり、漂白にしてくれたりの効果があります。その他にも敏感肌の方には、刺激が強い場合もありますので、顔に使用する前に、手の甲で試してみてから判断して見てください。

美白効果で注意したいポイントについて

美白効果で注意したいポイントについてですが、日頃からシミ対策を行っていても、食事の仕方によってはシミができやすい食事を摂取している場合には、意味がありません。特に、お勧めできるのがビタミンCです。こちらの主成分は、ソラレンですが食べる時間帯に注意が必要です。朝や昼などに外出する場合には、その前に摂取しないことです。また、ソラレンは摂取してから大体2時間位で、体全身に巡り渡る作用があります。その理由から、ビタミンCのソラレンは夕食に接取することが最適です。例えば、柑橘系の果物はオレンジやレモンなどで、野菜ではきゅうりやセロリなどです。ぜひ、美白効果を期待したい場合には、食べる時間帯に注意します。参考にしてみてください。